けんちの日記

雑記ブログ:日々の日記をはじめ、適応障害、ミニマリスト、プレパパ・子育てなど様々な情報を発信するサイト

MENU

買ってよかったもの

どうも、けんちです。

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

3点、今年買ってよかったものを挙げたいと思います。

 

1つ目は、パナソニックのナノイードライヤーです。

まず風量が全然違うので髪の毛の乾きがめちゃめちゃ早いです。

温風と冷風が交互に出る機能も素晴らしいです。

そして温風・冷風だけでなく、スカルプやスキン、ケアといった髪の毛や頭皮にも良さそうな機能がついています(; ゚ ロ゚)あんまり使ったことないですが(笑)

f:id:nyanchan0905:20211227214620j:plain

 

2つ目は、パナソニックのお掃除ロボット、ルーロです。

今年家を建てたのでそれに合わせて買いました。家を建てて7ヶ月ですが、1階は自分で掃除機をかけたのはほんの数回でほとんどルーロに任せてます(笑)

本当にちゃんとかけれているのかなと思い、実際に掃除機をかけているところを見ましたが、壁や障害物をしっかり認識して動いていますし、壁に沿ってかけていてくれて感動しました(@ ̄□ ̄@;)!!また、三角の形という利点なのか、角のごみもしっかり拾ってくれていました。

f:id:nyanchan0905:20211227214730j:plain

しかしいくつか不便な部分もあります。

まず普段床に物を置けないところです。やはり床に物があるとそこは掃除をしてくれないので、掃除してもらうためには床より高いところに上げる必要があります。私の家はなるべく置かないようにしていますが、ゴミ箱と扇風機は毎回上げなければいけません。これはしょうがないのかなと思います。

もう一つは、1回の掃除でルーロのダストボックスが満杯になってしまうところです。私の家はカーペットがあるのでそのせいかもしれませんが、かけるたびにボックスが満杯になり、次かける前に捨てなければいけませんし、捨て忘れて運転してしまったらうまくゴミも吸ってくれません。これはめんどくさがりな私には少し難点です( >Д<;)

ですがやはり楽になったのは間違いないですし、私の家ではルーロを使うのを想定して建ててもらう際にルーロの定位置の場所を作ってもらいました!

f:id:nyanchan0905:20211227214933j:plain

 

3つ目は、カーポートです。これは今現在すごく感動していることですが、ここ数日雪がひどいですよね(+_+)

去年まではアパートに住んでおり雪が降ると毎回車の雪下ろしと車周りの除雪をしなければなりませんでした。その分早く起きて寒い中除雪していましたが、今年からはカーポートのおかげで車の雪も下さなくてよくなりましたし、周りも除雪していません。そのおかげで車に雪がついていないだけで車の中の温度も去年よりは寒くないように感じますし、エアコンの効きも早いと思います( ≧∀≦)ノ

 

以上が私の今年買って良かったものでした。